旧:おすしが食べたい妊婦

2021年6月、男児うまれましたー おすしは解禁しております

ビール利きへの野望

妊娠8か月突入!

 

数日前に検診があったけど、依然として性別は分からず。

今回は背中を向けていたらしい…

 

検診のたび、「今日性別分かるかも…!」と期待→ちょっとがっかり、を繰り返したけど、

もはや今は

「あー今回も分かりませんかー、そうですかーww」

ぐらいな感じで全然がっかりしなくなったw

 

この記事を見ると、大半の人が5~7か月で性別が判明していて、

8~10か月で性別が分かる人は15%ぐらいみたい。

f:id:chao0619:20210328220333p:plain

https://st.benesse.ne.jp/ninshin/content/?id=1732

 

どっちかなぁ~と妄想する時期が長くなったと思って、のんびり待つぞー

 

 

 

話は変わって、

おすしも好きですけど、ビールが大好きです。

f:id:chao0619:20210328224530j:plain 

※札幌でビールに溺れる図

f:id:chao0619:20210328225021j:plain

※工場見学で缶とグラスのビールを飲み比べる役に立候補する図

 

 

お酒が飲めなくなってからというものの、

TVで流れてるビールのCMがますますおいしそうに見える。。。

 

ビール飲みたいなぁー!というときにノンアルコールビールの存在はありがたいけど、

やっぱり本物のビールとは全然違う。

 

何人かにそんな話をしたら、

「それノンアルだと思って飲むから違うと感じるんじゃ?」と言われたんだけど…

 

 

 


いや、それはない!!!

絶対ない!!!ww

 

でも、今それは証明できない……くうぅ涙

 

 

 

 

飲酒解禁したら、

普通のビールとノンアルビールの違いが分かる女だ、ということを証明したい。。

 

私「飲めるようになったら、まずノンアルビールと普通のビールをグラスに入れてもらって、どっちが本物でしょう!ていうクイズやって!絶対当てるから!」

夫「分かった…w」

 

 

あと、最近このドイツのノンアルビール(右)がおいしいと教えてもらい

KALDIでゲットしたので(ついでに真ん中のベトナムのやつも買った)、

普段飲んでいるDRY ZEROと比べてみるのが楽しみ。

 

君に私の舌をどこまでだませるかな…!(誰)

f:id:chao0619:20210328223656j:plain