旧:おすしが食べたい妊婦

2021年6月、男児うまれましたー おすしは解禁しております

男は青、という時代錯誤(ジェンダーリビールケーキ作ったよ)

妊娠30週(8か月)にして!

 

 

ようやく!

 

 

性別判明ーーー!(…たぶんw)

 

 

 

性別が分かり始める5カ月から、検診を重ねること4回。

「今回も分からなかったー;;」を繰り返すたび、

「そもそも分かる日は来るんかな…?」という疑念が生まれ始めてたw

 

そんな感じなので、

今回も先生が「はい、赤ちゃん元気でしたよ~」と言ってエコーを見終わった時、

(やっぱりまた分からなかったんだなー)と思い、

 

「このまま産まれるまで性別分からなかったりしますかねー、ははw」

と、一応確認…

 

すると、

 

 

「性別?あ、わかるよ!たぶん男の子」

 

 

…なんと!!

 

 

その言い方!w

先生、私がまだお腹の子の性別を知らないことを認識してなかったな…?w

(前回までは毎回聞いてたけど、分からないと言われてた)

 

 

ぜひもう少しちゃんと見て、「たぶん」を「確実」にしてほしかったけど、

エコーを見るためのお腹のジェルも拭き取られた後で、

「また今度聞いてね~」と言われて終わってしまったww

 

 

とはいえ!

(たぶん)男の子!…男の子!

ずっとそうだったらいいなと思っていたので、帰り道ニヤニヤが止まらず。

 

 

往復の移動と待ち時間でお腹ぽんぽこの体はクタクタだったけど、

「夫の帰宅前にジェンダーリビールケーキ作るぞ!」と、

最後の体力を振り絞ってスーパーへ買い出しに。

(その前にフードコートでサムライマック食べて栄養補給した)

 

 

~ここからは、ただのジェンダーリビールケーキの作成工程です~

 

①2段になっているスポンジケーキ(5号)の下段に、8分立てのホイップを塗る

(生クリーム200mlで足りるんかな…と不安を感じつつ)

f:id:chao0619:20210418231939j:plain

 

②生のブルーベリーをボタボタと適当に配置

(外側から1個ずつ並べたほうがきれいだっただろうな。ガサツ)

f:id:chao0619:20210418232209j:plain

 

③ブルーベリーの上からも生クリームを塗って、スポンジを重ねる

(右端、スポンジを適当に持ち上げたらぼろっと取れた汗)

f:id:chao0619:20210418232401j:plain

 

④全体にクリームを塗る

(ブルーベリー見えてる!焦 これじゃなんの意味もない!w)

f:id:chao0619:20210418232535j:plain

 

そして生クリームならプレーンのスポンジ生地、

ココア生地ならチョコレートのクリームにすべきなんだなと察する…

※白いクリームからぼろぼろと見える茶色い生地…

(ココア生地にしたのは、割引だったから)

 

⑤しかしインスタを参考にフルーツを乗せたら、なんかそれなりに!結果オーライ!

チラ見えするココア生地もあえてのラフ感?って感じでありではww

f:id:chao0619:20210418232838j:plain

 

ちなみにローズマリーは何となくおしゃれになりそうと思って添えてみたけど、

お肉につけるべき強い香りを放ってミスマッチ感すごかった。

(映えのみ意識した結果…)

 

⑥帰宅した夫にケーキをカットしてもらった後の図。

夫は男女どっちでもよかったみたいだけど、それなりに楽しんでる風に付き合ってくれました。

f:id:chao0619:20210418233321j:plain

 

でも、ジェンダーリビールケーキなんぞをやっといてなんだけど、

ブルーベリー(青)なら男の子、いちご(赤)なら女の子って性バイアスはんぱないなとも思ったり…。

 

お母さんは、もし君が「女の子になりたい」と言っても

「そうか!OK!!」と言うつもりだよ!!

ピンクが好きでも、お人形が好きでも、なんだっていいからね!(念のため)