旧:おすしが食べたい妊婦

2021年6月、男児うまれましたー おすしは解禁しております

妊娠35週:明け方に眠る妊婦

現在妊娠9か月~!

 

周囲の友人妊婦・ママの話を聞いた印象からすると、自分のここまでの経過はトラブルがほぼなく、順調すぎるぐらい順調のようですw

(検診はいつも、1時間待って5分で終わる。)

 

しかし、体がきつくないかというと、きつい!!

 

産休に入り、育児に忙殺される前最後の自由時間をエンジョイしまくろうと意気込んでいたけど… 体が!!全くついていかない!!

 

まず、夜に寝れない。

ここ1週間寝るのはAM5:00-10:00がメイン。(かつ睡眠浅い)

 

夜眠ろうとすると目がギンギンに冴えてしまう。おまけに「むずむず脚症候群」なるものを発症しているっぽい二重苦。

むずむず脚症候群は妊娠後期15%ぐらいの確率で発生するらしく、原因は完全には解明されていないが鉄分の欠乏などが影響するみたい)

 

そして、(当然ながら)体が重い。

最近、「なんか足の裏痛いな、なんでかな…?」と思ってたんだけど、体重が重すぎて足の裏が悲鳴を上げてるようですw

お相撲さんって生活してるだけで足ぼろぼろになるんじゃない…?

 

そんな感じで、おばあちゃんがよく言う「気持ちに体がついていかない」ってこんなか…と過ごす日々w

 

でも、基本は元気だし、どんどん大きくなるお腹に愛着を感じる日々は幸せです!

予定通りいけばあと30日。ほんとに産まれるのかなーw